料理

コンログリルで肉を焼く

8c76c4354c9d0d0b947dc8f51e5d774c_m

私は、最近よくコンロのグリルでお肉を焼きます。すごく香ばしく焼けるのでオススメです。
うちのグリルは、網の高さを2段階に調節できるので、火との距離を調節できて便利です。
私は時々雑貨屋に行きます。雑貨はいろいろあり見ていて楽しいです。リサイクルショップや、100円ショップなどにも雑貨はあるので、いろいろ見るのが好きです。雑貨は、収納箱など、お部屋で使うと便利なものがあります。これからも時々雑貨探しをしようと思います。
うちの玄関は、湿気も多くて、なんとなくジメジメしています。時々掃除をします。アロマオイルを置いたり、消臭除菌スプレーをしたりと、工夫しています。玄関を綺麗にするのは大変ですが、これからも努力したいです。
私は、時々お豆腐を買います。木綿と絹ごしがありますが、栄養も違うようです。今まではあまり意識しなかったのですが、これからはお料理の用途によって使い分けたいと思います。
先日、パンにつけるジャムをあけたのですが、フタの裏にそのジャムを使ったレシピが書いていて感心しました。パンにつける以外にもこんな使い方もあるのか、と勉強になりました。これからも注目していきたいです。