料理

門司港カレーマルシェ

06a7193a7e7bff82fcb5b3f04bf51897_m

この前、彼氏と一緒に門司港のカレーマルシェに行ってきました。
最初は雨予報だったので、雨なら博多に行こうと言っていましたが、当日は朝から晴れて、門司港に着くと暑かったです。並んでチケットを買ってまず2種類のカレーを食べました。それから、せっかくイベントに来たんだからと、2人ともテンションが上がって、合計8種類のカレーを2人でわけながら食べました。食べた直おはそうでもなかったのですが、時間がたつにつれ、おなかがパンパンになり、夕方には2人とも胃がもたれていました。
2人とも気に入ったカレーは同じでしたが、投票して、結果をフェイスブックで見ると、上位4位までに入っていなかったです。夕方から曇ってきたので、カレーを食べた後、2人で街に出て、ぶらぶらしていましたが、帰る頃には風も強くなり、天気があやしくなってきました。
帰りの電車では、彼氏は日ごろの疲れからか、すっかり寝てしまっていました。終点の駅で降りるので、私も寝ていても平気なのですが、なんか寝付けなくて、起きてぼーっと景色を眺めていました。2人で彼氏の家に帰って、夜ごはんどうしようか?とはなしていたところ、胃がもたれているから、飲みに行って、そこで少しつまもうということになりました。
夜は軽くつまんで、いつものようにお酒を飲んですごしました。